 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人のトマトケチャップ 

秘伝のレシピでケチャップを作った。



気温35度湿度70%超のキッチンは地獄^^;

だけど、作ってしまう・・・美味しいから♪
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

美味しそう~♪
私も大好きです秘伝の~☆
この猛暑、酷暑の中で頑張ったケチャップは特別に美味しいでしょうね~。
一瓶、高価よ~!(とご家族に念をおしながら食べないと・・・笑)
>だけど、作ってしまう・・・美味しいから♪
・・・この気持ち、分かるなぁ~^^
これから味わうのが楽しみですね~!
お疲れ様でした。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/08/17 16:39 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

今日はケチャップとハードトースト作って
私にしては珍しくがんばっちゃいました^^

そう・・・、大事に食べなきゃ、念を押してね~(笑)

しかし、この暑さ、どうにかしてほしい・・・。
車に乗り込むとき倒れそう~><

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/17 17:09 * edit *

こんばんは☆
暑い中ケチャップ作りお疲れ様でした。
美味しいので、すぐになくなっちゃうのよね。
綺麗なケチャップですね。

ジュンコさん、一年分欲しいと言われますが、無理ですと答えました。
美味しいトマトがある時期は今ですからと。イチジクは一年分送りますけどね。
宅急便のお兄さんにケチャップあげたら
凄く喜んでくれました。
手間がかかりますからね。
もう1回我が家分を作らなくちゃ!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/08/17 23:54 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

早速今朝食べました。
作る工程がどんなに大変か、家族に念を押しながら・・^^;
大切に、そしておいしくいただきます!
いつもおいしいものを教えていただいて
berryさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/18 10:36 * edit *

わあ(>▽<)大人のケチャップって♪
どんな味なのでしょう。ワクワク!
シンプルな卵料理なども、このケチャップで
特別なお料理になりますね♪♪♪
いつもごちそうさまでーす\(>▽<)/

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2010/08/18 18:17 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ちょっとぴりりとスパイシー♪
billさんのスクランブルエッグとばっちり!
時間も手間もかかるのですが
暑さと戦いながら作った甲斐がありました☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/18 22:13 * edit *

色がなんとも優しいですね!!
ケチャップも手作りできるだなんて。。。

アタシの辞書にはなかったです(爆)

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2010/08/23 20:29 * edit *

さんこさん

有難うございます♪

2年前教えていただきあまりの美味しさに虜になりました。
トマトが美味しい時期は暑いので作るのが大変ですが、
それだけに価値があると思います。

さんこさんにも絶対気に入っていただける味に違いないっ!^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/23 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

