まるぱん 

久々・・^^;なので、生地の写真も。



生地はむっちり、ぷにぷに。



焼くと意外にがっしり、だけどふんわり。

二つに割って焼きたてをほおばる。

ハードトーストは焼きたては食べないけれど
まるぱんってすぐに食べたい気がするのはなぜだろう。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪

ホントにそうですねー。
私も、カットしないと食べられない大きさのパンは翌日まで我慢できるのに
程よい大きさのパンはどーしても食べてしまいますっ!
むっちり、ぷにぷに・・・に思わずニンマリ
してしまいましたー^^
まるぱん、コロコロ、ふんわりしていて
とっても美味しそうです♪

bicotto #- | URL | 2010/08/03 11:38 * edit *

bicottoさん

ありがとうございます♪

まるぱんって、、、やっぱりそうですよね~^^
手ごろな大きさが、罪です。

本当に久々に焼きました。
10個出来たので4個は食べて残りは非常食用(笑)に冷凍庫へ。

暑いけれどパン焼きは楽しいですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/03 12:19 * edit *

美味しそう~☆
こういうパンって(食パン以外ともいう?)焼き立てを食べられるのがお家パンの醍醐味だよね^^
で、ついつい、試食が進んで・・・(笑)
パン初心者の頃(今もだけど)
焼き立てを食べられない食パンは、どうも不完全燃焼っぽかったです^^;

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/08/03 18:29 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~^^

そうそう!そのとおり!
お店の焼きたて買ってきても
家にもって帰るうちに湿気でちょっと~という状態なったり
つぶれたり・・・ショックなことが多いんです。
ジャムも出来立てキウイでたべましたよ~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/03 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret