土用干し一日目 

今年も白梅干にしました。

豊作だったので、今年はたくさんできました。
すでに嫁入先も数軒決まっています。ありがたいことです。



しかし、・・・・・(笑)

梅干用の大きなざるはあるのですが、
カラスやトンビに狙われるため色気も風情もないこのような姿をとらざるを得ません。

ところがこれ!便利なんです^^
本来の使い方ではないと思いますが、まあいいでしょう。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
綺麗な白梅干しですね。
この網いいですよ♪
数年前、Hさんの所で見ていいな~と思いました。
その方は、梅干用に買われたのです。
ザルよりいいと私は思います。
魚もいいけど梅もいいですよー♪

berry #tHX44QXM | URL | 2010/07/18 23:11 * edit *

berryさん

ちょっと変ですが・・^^;
この際、機能性重視です。
干し野菜のグリルも好きなのでこれで干します。
キャンプなどにいったとき木にぶら下げて
お鍋や食器を乾かすのにも役立ちます。
オシャレで高価なのもありますが私的にはこれで十分です~^^

梅干は今日で三日干しました。そろそろです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/07/19 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret