プラム 

大石プラム

たまには(笑)夕飯つくりに力を入れよう~なんて買い物に行ったら
いいのがあったので買ってしまいました。

そうしたらすぐに作りたくなってしまい、
夕飯のメニューはふつーに変更です~^^;



ジャムがきれいにできたからいいね。



先日のFIRE KINGはデイリーに使用中。
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
大石プラムは香りも良いですね。
真赤で綺麗~美味しそうです。
私はこれから、桃を少し教室の試食用に作ります。
一昨日は母の法事に行ってきました。
最近、いろんなことで忙しいです。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/07/09 17:04 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

大石プラム、無性に血が騒いで!笑
レシピをみながら美味しく出来ました。

今日は梅雨らしいお天気ですね。
湿度は高いですが、気温はそれほどでもないので
体調が悪くなるし、エアコンはつけないでいます。

多忙な日々で体調を崩されないようお気をつけください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/07/09 17:47 * edit *

キレー!!ルビーのような色のジャムですねえ。
大石プラムって初めて聞きました。
プラム 鉄分も多いし いいですね。

みててもうっとりです。

こんなにおいしそうなジャムが
あれば真っ白の食パンが恋しくなrのがわかります。。

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2010/07/09 20:25 * edit *

さんこさん

ありがとうございます♪

今朝、たべましたよ☆
パンにもあいますが、ヨーグルトにもGOODでした!

きってみたらきれいな色じゃないプラムもあったのですが
なんとかきれいにできました!
プラムは皮も一緒に煮るので
作業はほとんど種取だけなので簡単です。
煮詰めすぎないようにしなければOK~♪

さんこさん、鉄分とらなきゃ!
プルーンもおいしいです、ぜひぜひ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/07/10 09:00 * edit *

うわー、鮮やかな色。プラムからこんな真っ赤なジャムが出来るなんて!!
プラムジャムがこんなに美味しいと教えてくれたのは、近所のイタリア人。「私はジャムは買ったことないのよー」と言って時々頂きます。その彼女のプラムジャムはほんわか桜色でした。甘酸っぱくて香りもとっても良い。「この夏プラムが出回ったら是非トライしよう」と思ったのでした。

mizue20 #Ox9aHnJs | URL | 2010/07/12 06:30 * edit *

mizueさん

ありがとうございます♪

カットしているときは『いまいち~がっかり~><』と思っていたんですが、
煮詰めていくうちにどんどん綺麗な色になっていって
うれしくなりました。

プラム、是非作ってみてください。皮ごとで手間なしです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/07/12 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret