 

trackback: -- | comment: -- | edit

完熟梅のジャム 

大豊作の庭の梅。
木で熟した梅で、ジャムを作った。



午前中いっぱい使って、ジャム屋さんが出来るくらいできた^^;

作っている時は夢中だけど、あとでどーっと腰にくるかんじ。
でも、食べると治るので不思議♪
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
目が覚めるような綺麗な梅ジャム。
ほんとにお店で高く売れそうです。
木で完熟はとても貴重なジャムです。
1本お願いします☆

berry #tHX44QXM | URL | 2010/06/18 19:33 * edit *

ため息の出る鮮やかなイエローですね~♪
大人買いの瓶は、あっという間になくなっちちゃいそう~^^
お疲れでないように~☆
(ぎこさん、若いから心配ないね^^)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/06/18 22:08 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

撮影時は若干暗かったのできれいに写るよう
カレンダーを裏返してレフ版代わりにしました。

家に果樹があるのはいいですね。
本当はもっとたくさん植えたいのですがなかなかそうもいきません。

味の保証はありませんが、
一本お取り置きしておきます(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/18 23:45 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

瓶、あとわずかです。
家族から『どんだけつくるんだぁ』とあきれられています^^;
瓶があるとストレスなく作れますね~♪楽しいです。

えっ?私が今一番欲しいのは若さです!
精神的、体力的パワー!もっとほしいです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/19 12:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

