 

trackback: -- | comment: -- | edit

余力で一気に・・ 

パン教室から帰り、教室モードのままジャムつくり。
だーいすきなアメリカンチェリーです。



種取は面倒なので二年ほど前これを買いました。
バチンバチン!作業効率がよいです~♪

灰汁がたくさん出るので丁寧にとりながら煮詰めます。
香り付けがすんだら出来上がり。
瓶詰めはあくまでも均等に・・ここもポイントかな。
先生は何気なく詰められてますが、難しいところだと思います。



果物の美味しさや小さなこだわりが
ぎゅーっと詰まった手作りジャムつくりは楽しい。



チェリーも大人買いしたーい^^
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
とろり~んとしておいしそうですね。
今日は暑くなりそうです。
行ってきます。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/06/17 08:49 * edit *

berryさん

梅仕事も山ほどありますがこれは早く作りたくて^^!
おかげさまで美味しく出来ました。

今日は暑くなりますので飲み物やおしぼり必須ですね。
余裕を持ってお出かけください。お気をつけて☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/17 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

