スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

入梅 

そろそろじめじめいやな季節ですが、
梅はいやな気分を吹っ飛ばしてくれそうな
さわやかな香りを漂わせています。



木の上のほうはこんな色でいい香り!
どうやって撮ったかは秘密です^^;

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
いい梅ですね~梅干やサワーやシロップ漬けなど作られますか。
ジャムは勿論ですよね。
ハードトーストもいつもベッピンで♪
上の木の写真は木登り?
それともご主人さまの肩ぐるま(笑)
当たっているでしょ!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/06/15 11:50 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

梅干、サワー、シロップ!
昨日と今日午前中でたくさん作りました^^
完熟の梅ジャムも午後からつくろうかな~と考えてます。
でも、昨日、ある果物を買ってしまってそちらのジャムも作りたいのです~♪

撮影方法はお察しのとおり・・笑
梅は枝がとげとげしているので園芸用の手袋をして・・・。
とても人様には見せられない姿なのです^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/15 13:29 * edit *

撮影方法をがんばって想像してみる・・・(笑)

「大人買い」のコラムからワクワクにながら拝読させていただきました\(>▽<)/
うわぁ♪木に生った状態で熟してる! いいなあ★

お作りになられた御馳走さんたちの
お披露目も心待ちにいたしております(^o^)/

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2010/06/16 08:05 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

あはは!想像したとおりだったりして!
木になった状態で黄色になっているのは
ほとんど見かけられませんものね。かわいらしいんですよ♪

あまりにも色気のない買い物ですけど
たまの大人買いもいいものです。
でもあっという間になくなりそうです・・^^;

いつお披露目できるかな~失敗しないようにしないと^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/16 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

