のびた 

両親が来たときに持ってきてくれたアスパラの株からニョキ~っと一本!
かわいくて写真を撮りました~♪



取れたてアスパラはさっとゆでて
シンプルなサラダにして食べるのが一番好きです。


シンプルといえばいつものこちらも・・・。



グーンと伸びました☆
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

へえ~~~、アスパラの苗って、あるんだ~。(よく考えたらあるよね・・・笑)
苗というか一つの芽?に対して1本ずつ撮れるのかな~?
美味しそう~。

土をかぶせて、ホワイトアスパラはどう?
(笑)
ハードトーストは、もう言うまでもなく美味しそうです☆☆☆

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/06/09 18:13 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

実家の畑で育てているアスパラの株がかなり大きくなってきたので
株分けとして持ってきてもらいました。

まだでないよね~と思っていたら
土日でかまっていないうちにいつの間にか
大きくなってきて驚きです^^
取れたては格別ですね。

ハードトーストは毎度の写真ですみません。
最近調子がいいのでうれしいです^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/09 19:56 * edit *

初めまして。
いつも拝見しています。
見るたびに、すごくきれいなお料理が並んでいて・・・
心がいやされます。

パンもすごくきれいですね!私もパンを焼きますが、なかなかうまく行きません。。。

莉央 #- | URL | 2010/06/09 20:05 * edit *

莉央さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

家族が美味しく楽しく過ごせるよう・・、
そんな思いで作り続けて、少しずつ上達していければと思います。

パンはとても難しいですね。
でも、そこが面白いところでもあります。

また、お立ち寄りください。
コメントもお待ちしていますね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/10 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret