 

trackback: -- | comment: -- | edit

六月のジャム 

今年初めての梅ジャム。

庭の完熟小梅で作りました。

さわやかな甘酸っぱい香りが立ち込めます。



少し前に小梅の若いのを脚立に上って収穫し^^;カリカリ梅も作りました。

昨日は大きい青梅を収穫し梅酒をつけました。

梅サワーも漬けたいし、梅干も・・今年も梅仕事がんばります!
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
梅仕事の始まりですね。
綺麗な色で美味しそう~!
ぎこさん、流石です。

明日の準備で忙しいよー!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/06/05 09:21 * edit *

berryさん

梅、おかげさまで豊作です!
ご近所にもプレゼントしました。

去年は不作であまり作れなかったので
今年はうんと楽しみたいと思います。

明日も素敵な教室になりますね。
お気をつけてお出かけください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/05 11:47 * edit *

梅ジャム、透明感のあるオレンジ色が
とってもキレイですね~^^
お庭に果樹があるの、憧れます。
収穫するのも楽しみですよね♪
私も梅酒漬けてみようかな~~~^^;

bicotto #- | URL | 2010/06/05 14:16 * edit *

bicottoさん

有難うございます♪

梅だけですが豊作の年は目いっぱい楽しめます。
自分で作った梅酒、おいしいですよ~♪
10年以上経つと最高ですが、なかなか待てません^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/05 20:09 * edit *

わ~素敵なキラキラ梅ジャム~ッ☆
お庭の!ってところが、いいですよね♪
梅ジャム、ハードトーストと合うよね~。
先日の↓と一緒に食べてるのかな~。
ぎこさん家は、お庭も家も梅の香りに囲まれてるんですね~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/06/06 18:05 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

庭の梅、無農薬です。
何もしてないっていったほうがいいかな~☆
大きくて果肉もたっぷりなんですよ。
まだまだいっぱいあります!

そのとおり!ハードトーストと食べました。
初夏の香り~といって食べていたら、少しあきれられましたけど^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/06/06 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

