スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

レーズンどっさり! 

【黒糖レーズンブレッド】



パンを焼いている人なら誰でもご存知だと思う
e-パン工房さんのレシピです。

このパン、風味が豊かでコクがある。
でも口ドケはあっさり、朝食向きかな。



甘みは黒糖とカラメルでつけるので、クラムはベージュです。

レシピではレーズンの分量ベーカーズで44%88gだけど
干し山葡萄のひと袋100g入れてしまいました。

混ぜるのが大変だったけどこのくらい入っているほうが
家族の食いつきが違います^^
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

でた~~ レーズンどば~(笑)

100gと言うことは、対50%!!
私もルセット調整して、50%目指そうかなぁ~。
そしてブリブリにグルテンを出す(笑)

家族の食いつきが違います > わかる~!!
うちもそうです^^!
そして、有塩バターの減りも違います^^;;

ブライア #- | URL | 2010/05/30 09:50 * edit *

ブライアさん

あはは!おっしゃるとおり!
カット面にレーズンがいっぱい見えると
その時点で目つきがかわります~^^;

膨らむか不安だったけど
卵も入っている生地だしぜんぜんOK!
家パンはいいね~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/30 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

