スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新・・・・ 

新しょうがが出回ってきたら
とっても作りたかったもの。



新しょうがのジャム。

ジャムといってもパンに塗ったりはしません。
すごく美味しいお菓子が出来たり、料理に役立つジャム。

まずはケーキかな~^^
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

綺麗なほのかなピンク色で美味しそう~。
ケーキ、美味しいよねっ♪
(って、自分で作ってない人。。。笑)
↓美味しいものがいっぱいなぎこさんのおうち。
毎日いい香りに包まれて、ご家族みんな幸せ~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/05/19 15:59 * edit *

新しょうが、こんなにきれいな色のジャムになるんですね。
そろそろ季節なので作ってみたいと思っていたんです。

↓キウイジャムはうちでも昨日作りましたよ。
差し上げてばかりだったので、今回のは自分で楽しみます笑

小澤基晴 #qY6oEoNM | URL | 2010/05/19 16:33 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~^^

ジャムはちょっとしか、作れませんでした。
新しょうがは体にいいし(冷え性にはもってこい!)、
いろいろ作りたいので今度はどーんと買おうと思います。

ジャムの在庫がピンチなのでいっぱいつくりたい!
ばうちゃん~手伝って~(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/19 19:50 * edit *

小澤さん

有難うございます♪

そうなんですよ~^^きれいでしょう?
ジャムに甘酢漬けに・・、特にジャムを使ったケーキがおすすめです。
大人だけで楽しみたい美味しいケーキが出来ますよ。

キウイジャムは家族みんな大好きなんです。
小澤さんの、おいしいのでしょうね~←想像中^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/19 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

