スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オレンジマーマレードのケーキ 

私が大好きなケーキ。
この本のレシピより。



前に友人宅を訪ねる際、手土産にしたマーマレードのケーキは
いよかんで作ったのですが、今回は清見オレンジで。

美味しく出来るよう祈りながら生地を混ぜる。

ふっくら膨らんだケーキは、週末に解禁します^^
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

わっ!美味しそう~。
これ、美味しいよね~。
マーマレードも種類で風味やお味が違うのでしょうね~。
ぎこさんの、食べたいな^^;

ん?週末?えっと私の予定は~(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/05/12 12:33 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~♪

berryさんのケーキ、美味しいよね~♪
種類違いのマーマレードででケーキをたくさん作って
『マーマレード当てクイズ~!』
なんて食べ比べを、いつかやってみたい~☆

週末はにぎやかに
いいもの(?)を作る予定です^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/12 13:53 * edit *

マーマレードのケーキは美味しいね。
ぎこさんのは特に美味しいと思います。
本のリンクもありがとうございます。
母の容態がおかしく急いで帰ってきました。
私と会ったら、今日の帰りの電車でいいお知らせを聞きました。それにしても頑張っている母です。
いろいろ予定があるのでいつも気になっています。
本がお陰さまで売れているそうです。
アマゾンの在庫も少なくなっているようです。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/05/12 20:21 * edit *

berryさん

ブレーメンさんでいただいたberryさんのケーキの味にはなかなか近づけませんが、
このケーキは大好きなケーキなので事あるごとに作っています。
レシピを有難うございます♪

昨年の本の出版もあってますますご活躍の場が多くなったと思いますが
お体にはお気をつけてがんばってください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/13 06:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

