 

trackback: -- | comment: -- | edit

オイルサーディン 

新鮮なイワシを見つけたので
前から手作りしてみたかったものをつくってみた。



レシピは保存済みだったので帰ってすぐに仕込み!


オリーブオイルと菜種油でゆっくりオイル煮。
パスタに最高のオイルサーディンが出来た~♪
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おーー!いいですね!
画面からおすそ分けください(笑)

我が家は今日も麺食いでした。
本日ボンゴレビアンコ(日本酒の)でした。

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2010/05/10 20:33 * edit *

美味しそうですね!

パスタにするのが楽しみですね。いつか食べさせて下さい。

たぱ #- | URL | 2010/05/11 05:56 * edit *

さんこさん

おーっビンゴでしたね~!
この画像から(オイル煮の前)小さい泡が出る程度の火加減で約一時間煮ます。
出来上がりはWECKなどの瓶に詰めて眺めてもよし・・、まあ結局食べるんですけど^^;
パンにのせてもおいしかったです~♪

アサリもたくさん食べたい時期ですね!
ウチもたべよーっと。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/11 06:43 * edit *

たぱさん

はじめまして♪
是非、お味見をお願いいたします。
オイル系のパスタは大丈夫ですか?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/11 06:46 * edit *

オイル系好きです。

オイル系好きです。ペペロンチーノが好きですから。それと貴女のブログをブックマークさせて下さい。

たぱ #- | URL | 2010/05/11 08:02 * edit *

たぱさん

ブックマークOKです。
拙いブログですがどうぞ宜しくお願いいたします。

最近になってパスタが美味しいと思うようになり
簡単パスタメニューをいろいろ模索中。
とりあえず全部食べられるのもを作ってます(笑)
ペペロンチーノはまだ作ったことがありませんので近々挑戦します!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/11 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

