スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GW中もこなもんいっぱい! 

小さなお客様が遊びに来てくれたとき
一緒に作ったプレーンベーグルです。



棒状にした生地をころころ転がして伸ばしてくれたり
ベーグルのつなぎ目の部分をめん棒でつぶしてくれたり
つぶしたところにお水をつけてくれたり・・、おかげさまで楽しく作れました。

出来上がりも上々~♪

出来上がったベーグルにイチゴジャムをつけながら
お父さんと一緒に4個ぺろり・・・!

とてもうれしかったです。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ベーグル、つるんとした形がとっても可愛くて美味しそうですー^^
小さなお子さんとのパン作りもとっても楽しそう~♪

焼き立てベーグルとイチゴジャムのセット
私にも1つお願いしまーす^^;

bicotto #- | URL | 2010/05/07 12:34 * edit *

bicottoさん

有難うございます~♪

楽しく作ることがコンセプトでしたが、
うまく出来なかったらどうしよう~・・・(結構プレッシャーに弱い^^;)
と思いながら(滝汗)なんとか成功の域にできました。

イチゴジャムあるので食べに来てくださーい・・、というか
bicottoさんのイチゴジャムもおいしそうですよねぇ~^^
こちらからベーグル持参でお伺いしまーす(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/07 18:08 * edit *

こんばんは!
いつも美人のベーグル♪
ぎこさんは、何でもお上手ですね。
小さなお客様、また来たいと言って帰られたのでは。
そんなことをいろいろと想像しながら。
しあわせいっぱいのひと時だったことでしょう。イチゴミルクは?

berry #tHX44QXM | URL | 2010/05/07 22:14 * edit *

berryさん

有難うございます♪
うまく出来るよう祈る気持ちで作ってました^^;

いちごミルクは主に小さなお客様のおとうさんがたべられてました。
前にもプレゼントしたことがあったので
『これ~うまいんですよね~』と喜んで食べられ、
気がつけばベーグル4個も!食事、ケーキの後にですよ~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/05/08 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

