苦行 

夏のパン焼きは・・暑い。


シードミックス二斤角、いい色にできた。

長男の帰省やらで消費も増えるし
昨日よりは暑くないという予報だったので
焼きためて置かないと、と、仕込みを始めたけれど・・・、

暑いぢゃないか^^;;;;;;;;
trackback: -- | comment: 2 | edit

新しい相棒【ミラーレス一眼カメラ】 

ソニーの古い一眼レフカメラαに限界が来ていて
ずっとカメラ購入を考えていたところに、
この夏の予定をきっかけに、小さなミラーレス一眼を物色し始めた。

やっぱりファインダーはなくちゃダメ。
たまには面白い動画も撮りたい。
比較的バッテリーの持ちが良いこと。小型軽量であること。
高速連写ができるとなお嬉しい。
もちろん自分の力量とのバランスも・・・宝の持ち腐れにならないように^^;;;

もの選びって楽しいんだけど、選んでいるうちに
あれもこれもできる上位機種に目が行くようになって、
お値段もじわじわ上がってだんだんキリが無くなって・・ちょっぴり疲労する^^;;

オリンパスのカメラにすごくドンピシャのものがあったのだけれど
もじもじ迷っていたら、カメラを譲ってくれるヒトがいたので、
少しだけ妥協はしたけれど(緊縮財政なので、苦笑)
私が使うには十分な機能が満載のこのカメラに決めた。

DSC06385.jpg

付属のストラップは白だけど、あえて古いNikonから取り外した黒をつけた。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

アプリコット 


少し前に作った。



タオルを首にかけて汗をふきふき

野良仕事のおばちゃんのように^^;;;;;;;;

グラニュー糖とレモン、秘密のものを少し入れると
素朴な中にもキリッと引き締まった大人の味に仕上る。
trackback: -- | comment: 0 | edit