 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぶどうの角 

二斤の角。



ちょうど帰省していた長男に
「もっとぶどう入れたほうが・・」と、控えめな助言。

そう思っていたよ・・。
trackback: -- | comment: 2 | edit

丸くてくるくるなパン 

無性にメッシュ型でパンが焼きたくなり、
自分で計算して出した生地量のレシピを参考に
二色のくるくるパンにしてみた。

DSC06222.jpg

抹茶を少量の水で溶いて出来上がった生地の半量に混ぜて
二色の生地を作る。

DSC06327.jpg

ちょっとだけ甘納豆があったので混ぜてみた。



場所によって偏りはあるが・・・・・少なっ^^;;



メッシュ型、角食は焼き上がって蓋をあける時のドキドキ感が
超キモチイィ~~~(北島風)

器 小澤基晴さん 掛分けプレート

trackback: -- | comment: 0 | edit

ココアシフォンケーキ 

料理で卵白が余ったので・・^^;

DSC06215.jpg

ずっと同じレシピ。いつもふんわり。
もちろん型から出すときは手はずし。この方法も変わらず。

変わらないって簡単なようで難しい気がする。

器 studio M' GRISE plate S
trackback: -- | comment: 0 | edit

