ランチタイムと超サプライズ 

約五年前、家に遊びに来てくれた小さなお客様と再会しました。
小学3年生、随分大きくなってびっくり!
お子様の成長って早いものですね。

とっても美味しい中華料理のランチのご招待のあと、
サプライズの出来事もありの濃~~い時間を過ごさせていただきました。

帰りにはコーヒーのおみやげまで頂いてしまって・・^^;;本当にありがとう・・。

DSC06150.jpg

家に帰って豆を挽いて・・・一服。

DSC06157.jpg


疲れも癒やされる香りです。

DSC06162.jpg

楽しいひとときに感謝です。

marimekkoマリメッコ  Rasymattoラシィマット
KONOコーヒーサーバー二人用



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

江ノ島 



しばらく離れていた場所に諸事情で行くようになっているこのごろ。

鎌倉方面から、R134を江ノ島方面へ。

穏やかな海にプカプカ浮かぶサーファー。



海って、やっぱり好き。


trackback: -- | comment: 0 | edit

いちごじゃむぱん 


ジャム作りが好きで、ジャムパンも好き。
たまーにスーパーで○マザキのジャムパンをカゴに入れてしまうこともある^^;;

今日は自分で作ってみようと思った。



中に入っているイチゴジャムはもちろん手作りなのだが
そのままではゆるすぎるのでコーンスターチでとろみ付けしている。

パン生地は【とかち野天然酵母】という酵母で作った。

北海道のエゾヤマザクラの酵母だそうで
ほんのりさくらんぼの香りがする。

ハードトーストもこの酵母で作ってみるか・・。


器 沖縄読谷北窯でかったプレート
   marimekkoマリメッコ  Rasymattoラシィマット
trackback: -- | comment: 0 | edit