今年もありがとうございました 

残すところ今年もあと一日とちょっと。
いいこともそうでもないこともいろいろあった一年だった。
でもいろいろあって良かったなと今振り返る。

相変わらずの不定期更新ですが・・たぶん。
来年もいろんな意味で良い年になりますよう。

それでは~。
trackback: -- | comment: 2 | edit

練習 


先日鬼すだれを購入・・・、
















といえば、なんの練習かわかるひとはわかると思う^^;

DSC06037.jpg

実はこれ二回目。
うまーーーい←自画自賛

でも、温度、レシピの手直し・・・・まだまだ課題山積・・。
たかが伊達巻なのだが^^;;;

器 河内啓さん(新作)
trackback: -- | comment: 2 | edit

焼きっぱなしチーズケーキ 


ご無沙汰です。

今年も残すところ10日。



クリームチーズの期限が迫っていたのでチーズケーキを^^

生クリームの代わりにヨーグルトで作ったので
濃厚だけどあっさりとしたくちどけ。

二人なので小さな12センチの型で。

沖縄で買ってきた琉球ガラスのプレートに載せてみた。

trackback: -- | comment: 2 | edit

初角 

新相棒でシードミックス入ゆきちからの初「角」
ハードトーストとは異なるほんのりバター香るふんわり系。



旧相棒より5分ほど短い時間で焼け、
余熱待ちのイライラもない。

まだまだ癖を覚えるための試し焼き段階だけど
今のところ大きな失敗はない。

キッチンクロス HIMLA
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit