WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2014 【2014/03/27】 


女子ショートプログラム、応援に行ってきました!

DCIM0314 01

真央ちゃんのSPは世界最高得点の演技。
最初の三回転半がきまったときから涙が^^;
真央ちゃんの表情で会場全体が感動の渦につつまれ、
演技終了後はStanding ovation!
真央ちゃん、よかったね~そしてありがとう。

昨日はこんなチケットで入場できたので
最前列で早朝のペアの練習から観戦してました。

DCIM0313 01

ってなわけで、フギュア漬けの一日でした^^;
thread: 趣味と日記 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

リリー・フランキー 

東京タワー



ん十年ぶりに特別展望台まで^^
実は私、高所恐怖症^^;;;


夕日が沈むまで上にいたから、エレベーターが大混雑。
物好きな私、、、、外階段ですよ~(笑)
途中何度もとまって写真を撮りながら・・約10分で下まで。

DCIM0309.jpg

ロシア大使館、外務省などをちら見しながら用事のある
六本木まで急ぎ足で歩いて・・・、ん?なんだか膝が笑ってる?^^;


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

外国産 



今日は国産(北海道)ではなく
オーストラリアとカナダの粉でハードトースト。



ちっとも割れてない・・・?
いえいえ~これからばきっといきますよ!
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

脱皮 

アルミ17センチ型から手はずしでの型だし。



大成功^^
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

バナナのふわふわ 

久々に焼きましたよ、シフォンケーキ。



ひっくり返して、冷却中^^
この光景、なんだかすきなんです。

今回はすごーく膨らんで手ごたえありなので、はずすのが楽しみ!

手はずしは・・、か・い・か・ん!
(かなり古い薬師丸さんの台詞^^;;)
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

復習パン 


米粉のチーズパン。



パン教室の復習です。

とてもやわらかい米粉の生地にチーズを混ぜこみ、
型に入れた後またチーズをのせて焼く。

見た目は飾り気が無く地味なパン(笑)なのですが^^
もっちもちでチーズ好きにはたまらんのです。

器 陶芸作家 河内啓さん作
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 5 | edit

桃の節句 

長女の初節句のときに母がプレゼントしてくれたおひなさま。



お雛様のようなお顔で心穏やかに日々をすごせたら。

現実はそうもいかないですが^^;;;
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit