1/31 

今日のたかが弁当、一個。



鰤の照り焼き、ひじきの煮物、
出汁巻き卵、ウインナー、ブロッコリー、
プチトマト、押し麦いりご飯+黒胡麻

-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/25 

昨日のたかが弁当、1個。



昨日は風邪ぎみであたまがぼーっとしていた。
鼻づまりもあり気分が悪かったが
悪くならないように、生姜やレモン、ハチミツなどを多めにとり
温かくしていたら、今日は復活!
-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/24のお弁当とわんこ 

今日のたかが弁当、二個。



諸事情ですこしお弁当をお休みしてました。
久々なのに相変わらず質素^^;


-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/15 

今日のたかが弁当、2個。



関東でも大変な積雪になってしまいました。
雪かき、やらねば・・・。
-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/11のお弁当 

今日のたかが弁当、二個。



我ながら、あきれるほど茶色^^;;;
学生のとき、母が作ってくれたお弁当が茶系だと
恥ずかしくて蓋で隠しながら食べたものだ。

母には『もっといろんな色にして!』なんて悪態をついていたが
実はこういうお弁当のほうが自分好みで美味しかった気がする。
-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

うれしいひび 

お肌がこんな風になったら泣く・・^^;



ハードトーストは、ぴきりとひびが大胆なほうがいい。

しかも冬はじっくり熟成できるから小麦味も抜群なのだ。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/10 

きょうのたかが弁当、二個。



寝不足で布団から出るのが辛かった^^;
定刻より30分寝過ごし、だだだーーっと支度。
あー明日は早く起きなきゃ。
-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/8 1/9 

超地味~なたかが弁当、二日分^^;



写真のことをいろいろしらべていたら
展覧会ってけっこうあちこちでやっていることを知った。
撮るのももちろんだけど、見ることも大事。
時間を作って出かけよう。

-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/7 

今日のたかが弁当、二個・・&ほうじ茶。



あげシュウマイ、きんぴらごぼう、
出汁巻き卵、ウィンナー、黒豆、
ちょろぎ、16穀ご飯+黒胡麻。

正月用に煮た黒豆もなくなってきた。
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2013初焼き 

やはり定番の角食パン。



『耳がまいう~だね~』と、帰省している長女。
母、にんまり。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

仕事初め 

今日のたかが弁当、二個。

DSC00679.jpg

今朝は冷えました~。
車のフロントガラスが汚れていましたが
窓が凍りそうだったのでそのまま走ったら・・・^^;
少々見えにくかった。
-- 続きを読む --
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2013 

May the year 2013 be excellent and totall awesome!


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit