 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラフランス 

出先でよさそうなラフランス発見!
ちょっと荷物が重かったので1パックのみ購入。



友達に分けてもらった、洋ナシのリキュールを使いたかったー♪

バニラビーンズとリキュール入りのラフランスのジャムは
ジャムというよりスイーツに近い。

レッスンを受けたこともあるラフランスのジャム。
レシピはもちろんMRS.BERRYさんの本より。
trackback: -- | comment: 6 | edit

焼いてます 

地味に・・^^;



継続は力なり・・、
全てのことにそうだなあと思うことたびたび。
でもこれが意外に難しいですよね。

少しずつでも前に進めるよう、
ぼちぼちいきましょ^^
trackback: -- | comment: 2 | edit

Kei Kawachi Exhibition 


河内 啓さんの個展へ。
毎年ほっこりさせていただいています。



今年もこの写真の中の作品をひとつ。

SH3J0035.jpg

個性的なカップのディスプレイ。

SH3J0037.jpg

河内さんのお人柄が伝わってきそうな
とってもチャーミングなシーサーの置物。
思わず『ぐらっ』ときましたが^^

お天気もよくいいお出かけ日和でした。
購入した作品は、また後ほど~♪

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

Blue Impulse 

何度もイベントに来ているような『通』は、
Blue Impulseのことを『BLUE』と呼んでいた。

会場には意外に女性のファン(それもご年配の方)が多い。
この曲技飛行をみたら、なるほど~と頷けた。

雲も取れてきて・・、さあ、待ちに待ったBlue Impulseの飛行準備完了。

BLUE01.jpg

Blue ImpulseT―4中等練習機

この距離!車でも車間は開けないと怖いのに・・。
日々の厳しい訓練があってこそのテクニックだが、
互いの信頼関係と勘に頼るところが大部分を占めるとか。
ため息がでる・・。

以下、ご興味のある方のみ^^
-- 続きを読む --
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

IRUMA AIR BASE 航空祭 2012/11/3 

毎年20万人以上の人出となる超人気のイベント。
入場の混雑を避けるため、始発電車で出かけてきた。

前日までに100-300のレンズ、UVフィルター、C-P.Lフィルターを買って装着。
普段使っている18-70のレンズも持参。
バッテリーの充電、メディアも忘れずに!←昔痛い思いをしたことあり^^;

DSC09952.jpg

特にマニアとかではないのだけど・・^^
整然と並ぶBLUE IMPULSEのかっこよさったら!
飛んでいるところを想像すると・・、興奮してくる~。


以下、長いのでご興味のある方のみ^^
-- 続きを読む --
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

