 

trackback: -- | comment: -- | edit

2011シュトーレン 

シュトーレン、大好きです。
特に今年のはGOOD♪
散歩中に立ち寄った、地元のちいさなちいさなパティスリーのものです。



今まで食べた中では一番かもしれない。



ここはケーキも美味!やばい!(笑)
thread: お菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

 



☆ Merry Christmas ☆


yukidaruma
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

柚子のマーマレード 

難しいジャムのひとつ。


後でスコーンを焼いて試食してから、
リンゴジャムと一緒に母へのクリスマスプレゼントにしよう。


trackback: -- | comment: 0 | edit

小澤基晴陶展 

江ノ電の稲村ガ崎に降り立つと、あいにくの雨。
友達と急ぎ足でR2へ。

お出迎えは小澤さんの笑顔と・・、かわいいピッチャー^^









購入したのはこの中↑から^^

小澤さんのブログで
事前にお目当てのものはだいたい決めていくのだが、今回は急遽変更した。

DSC08434.jpg

ゆったりとした空間にとけこむ器たち。
購入した器のご紹介は後日。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

河内啓 陶展 

今年で訪れるのは三回目の個展。
好天に恵まれ、絶好の小旅行(笑)日和だった。

IMG_0015.jpg

新作がずらりとお出迎え。
ワクワクドキドキが入り乱れる。

IMG_0017.jpg

使い手の身になって作られたケーキ専用のプレートなどもあり迷う迷う。

IMG_0023.jpg

カップもたくさん。

ipod touch 012 01

製作のお話や日常の話などをしながら
ゆっくりと好みの器を見つけることが出来た。

連れて帰った器のご紹介は後日。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

iittala  

Kastehelmi

DSC08343.jpg

ずっとほしかったのだ。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

touch 

買っちゃいました。



いろんな評判があるけれど、人それぞれ使い方は違うわけだし・・ね。

購入の本来の目的は・・、





語学の勉強用!(なのに音楽いれた・・洋楽のみとりあえず1046曲)サクサクだった♪)






英語の勉強アプリ【ALL IN ONE】入れて使用中。




thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

