 

trackback: -- | comment: -- | edit

たまごろーる 

久々のロールケーキ。



ふわふわのシフォンロールも大好きだけど、
今日はしっかりたまご味のロール。

生クリームをいいのにすると、ちょっとだけグレードアップする。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

定番の粉で定番のパン 

ハードトースト。



これが一番落ち着く。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

SHIBUYA ノ オミヤゲ 

SHIBUYAに出かけた長女よりメール。
『お母さんにお土産買ったよ』

なんと【VIRON】のパン!
渋谷はいつも通過駅なのでなかなか寄る機会が無い。
うれしいな~♪

こんなのと・・、



こんなの。



香り、持った質感、外見、三拍子そろってパーフェクト。
きっとお味のほうも好みに違いない!

なけなしのバイト代から捻出して買って来てくれたパン。

家族でおいしく食べよ^^
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

夏休み 

夫の夏休みにあわせ
パン焼きもブログもすっかり休んでしまいました。
少しずつ再開、更新いたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

美味しい果物がいっぱいの山梨より、友人が遊びに来てくれたときのお土産。

藤稔と白鳳です。



thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おとうふ 

・・・みたいですけど、レアチーズケーキです。

ビスケットって常備してなくて・・、でも、無性に食べたくなるわけで・・・^^;



先日作ったPEACH JAMを添えて♪


thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

タカサゴユリ 

ご近所の奥様からの頂き物。

ほのかな香りと凛とした立ち姿が美しい。



暑いからってだらだらはいけませんね。

美容院へカットへ。
すこしのばそうかな~と思っていたのですが、
この暑さ、中途半端な長さには耐え切れず・・・・^^;
+ヘッドスパで地肌もすっきりしました。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

プリンス 

神田淡路町の松栄亭で購入してきた
サフランソースの【プリンスソース】

すこしだけ使った^^;



プリンスという名前がついた由来は
今の天皇陛下が皇太子時代に好んでお使いになられたことかららしい。

やさしい酸味でさっぱりとした美味しいウスターソースだ。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

PEACH JAM 

やさしいピンク色のジャム。



ちょっとした工夫でこんな風にピンクになるのです。

レシピはこちらに・・。美味しいレシピも満載です。


trackback: -- | comment: 0 | edit

不調 

しばらくご無沙汰でした。

具合が悪かったのは私ではなくPCのほう^^;
今晩中には修理完了・・・、完全復活(?)出来そうです。

PCの修理部品を買いに久しぶりに秋葉原へ。
私はついて行っただけですが・・^^

昔あった店やビルが無くなっていたりして『アキバ』もだいぶ変わっていました。


帰りに淡路町(鉄道博物館があったところ)の松栄亭でランチをしました。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

