 

trackback: -- | comment: -- | edit

偶然の出会い 

アメリカンチェリーを買いに八百屋さんへ。

かごにアメリカンチェリーを入れてふと目を横にやると・・、

おおぉ!!!杏ちゃんのパックががずらーっと整列。
チェリーちゃんには悪いけれどこの場合、杏ちゃんを選択するしかなく・・^^;



生食用ではないので作るのものはこれですね♪



もちろんいつものハードトーストも焼いて、一緒に食べます。
trackback: -- | comment: 4 | edit

ことことアメリカンチェリー 

やっぱりジャムも!



定番ハードトーストと~♪



trackback: -- | comment: 4 | edit

アメリカンチェリー1キロ 

八百屋さんで一キロ購入。
作ってみて、やはり2キロ買えばよかったかな~^^;

まずはそのまま^^
次は種を取って・・お菓子に。



おいしそうなレシピを見つけたので、クラフティを作りました。



タルトの空焼きに流し込んで、あまった生地は小さなココットに。



あたたかいクラフティにバニラアイスをそえて・・♪
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ランチ【AMALFI Della Sera】 

当日は約5キロくらい歩いた後だったので、昼間からですがビールを注文^^

一口飲んでから撮影しました^^;のどがカラカラだったもので。



サラダとオリーブオイルのかかったライ麦のパン。

20090619デラセーラ2

お料理はショートパスタとピザから選べます。



私はキャベツと桜海老のペンネを、S君とAちゃんはピザを。
ペンネもピザも満足の分量。シェアしてたべました~。



デザートの盛り合わせ。コーヒー。

洋ナシのタルト、コーヒーのパンナコッタ、オレンジのケーキ、季節の果物。

いい眺めと、おいしいお料理・・、おなかがいっぱいです。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

うっとうしい日 

梅雨らしい天気のこのごろ。家の中もじめじめ~。

梅雨の晴れ間のある日に
義妹のAちゃんとその旦那様のS君がいいところへ連れて行ってくれた。



七里ガ浜にある【AMALFI Della Sera】アマルフィイ デラセーラ



まずは抜群の眺望に感動~♪



お料理は後ほど^^

近頃、ブログのタイトルかえようかな~と・・。
まだ未定ですが^^
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おみや 

先日遊びに来た義妹Aちゃんより。



本郷にある【パティスリージャンヌトロワ】のOrange Chocolat Jeanne。



吟味したオレンジを専門の職人さんが
一本一本熟練の技で作られているというお菓子。

オレンジとチョコの組み合わせって、なんでこんなにおいしいのでしょう。



trackback: -- | comment: 6 | edit

ひびわれの途中 

いつものです。毎度すみません。

これをトーストしたものに美味しいジャム・・が、好きです。



焼きたてなのでまだつるっとしていますが、やがてヒビヒビになります。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

チーズケーキ 

夫の妹が遊びに来たので・・、



いつもの配合のチーズケーキに杏をサービス。
私の好みだけどね。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

天気のいい日 

家でコトコト梅ジャムつくり(笑)



きれいな色にできて満足満足^^

もう一度くらい作りたい。

trackback: -- | comment: 4 | edit

昔ながらのよいもの 

オーブンが戻ってきてから焼いたハードトースト。



今日のメインは敷いてある手ぬぐい。
ジャムをプレゼントした友人よりいただいた『かまわぬ』のもの。

出してはしまい、出してはしまい・・^^;
こんなにかわいくて、使い勝手もいいのに
使えないでいましたが、やっと決心しました。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

救世パン 

先日オーブンを修理に出していました。
もちろん、代替のオーブンレンジはありましたが、やはりそれなりのもので、
ハードトーストなんか焼こうものなら天井についてしまうくらいの大きさしかなく、
仕方がないので先日は珍しくかわいいパンなどを焼いていたわけです。

そんなときに届いたのがこれ!
我が家の食糧事情を知ってか(笑)親切な友人が二斤どーんと送ってくださった!



『OH!JESUS!』



早速お昼に・・!トースト&サンドイッチで1.2斤消費。
サンドイッチ用にはやわらかくてスライスが大変だった。
それだけに出来上がったものは、写真を撮るまもなく各人の胃袋へ。


オーブンは無事帰ってきました。
thread: パン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

元気の出るアンティパスト 

食卓の真ん中にぱっと明るいカラー。



berryさんのブログより・・。

本当はもっともっとおいしそうなのですが、
夕食のため暗いし・・ばたばた・・写真がいまいちで><

最後にお野菜から出たスープをずずーっ^^;
お行儀が悪いですがこれもおいしかったです。
thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ビールでおいしいおかず 

お肉とたまねぎ、ビールと少しのスパイスと調味料で
ほろほろとろとろのおいしいおかずが出来ました。



こういう煮物系のおかずを作ると
どうしても煮汁が余ってもったいないな~と思うのですが、
翌日この煮汁をきのこたっぷりのピラフに!

二度おいしい我が家の食欲にはもってこいのクックパッドのレシピでした。
thread: +おうちでごはん+ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

はじめてのクランブル 

新鮮なルバーブでクランブルケーキ。



クランブルを使った菓子を作ったのは、はじめて。

フープロでガーッと・・混ぜすぎないように・・。
大きいのや小さいのが混在するように・・。
ルバーブの上にぽろろ~とかけて焼き上げました。

あつあつ、サックサクのクランブルケーキに
冷たいバニラアイスをとろりとのせて~♪

『ルバーブってほんっとうにいいもんですね~』・・どこかで聞いたような言い回し^^;

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

白パンのサンド 

あるもので・・、ある日のお昼です。



パスタ、ホットケーキ、お弁当や晩ののこり。
ひとりだと毎日簡単なものばかり。



thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ミックスもおいし! 

買うつもりのなかった・・というか
もう半分以上あきらめていたイチゴを見つけて(喜!)



ミックスジャムを作りました。



ここのところ、たくさん作っているので
ジャムをストックしている棚が満員御礼です^^


thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ふわふわ♪ 

私にしては珍しくかわいいパン。

【白パン】



やっとこの成型、うまくいきました。
いつもこの形が出来なくて・・・。
ちぎれちゃうんじゃないかという力で
ぎゅ~っとお箸で筋を入れてみました。
三度目の正直です。


赤ちゃんのおしりみたいです。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ランチ 

久しぶりにお友達とランチ。

お互いのアクセスがよかったので品川でお店を探してみました。



BOBOS by QUEEN ALICE

石鍋裕シェフが総合プロデュースする
「クイーン・アリス」と「サンリオ」のコラボレートレストランです。

『ヘルシーライフスタイルナチュラルレストラン』をコンセプトとして、
野菜の美味しさを活かす料理をご提供されているとのこと。
野菜好きの私たちには喜びです。



サービスのあたたかい『ルイボスティ』



私が注文した『ハヤシライス』
やわらかーいお肉がごろごろ、さっと素揚げしたお野菜もごろごろ。
サラダもたっぷりです。



お友達が注文した『イエローカレー』・・味見させていただきました^^;
ぴりりとしてスパイシー。辛すぎないさらっとしたソースがおいしい。
ピクルス、サラダ付。

お席もゆったり~のんびりとランチを楽しめました。
thread: Lunch♪ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

すっきり! 

新生姜で「ガリ」を作りました。



甘酢に付けるときれいなピンク色に♪



少しだけど重宝しそうです。








参考にさせていただきました!


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

