 

trackback: -- | comment: -- | edit

お土産 




アメリカ土産のCHEEZ IT
チェダーチーズのボトル入りのやつです。
先の部分をちょっと折ると
にゅるーっとチェダーチーズが・・^^。

このジャンキーなお味が結構美味しくて
なんだか懐かしいようにも感じる。




-- 続きを読む --
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

いまいち~ 



釜伸びもぱちぱち音も相変わらずだった昨日のハードトースト。
ほっとしたのもつかの間、
焼いた後放置して帰って見てみると、そんなに割れていないなあ^^;

今日に限って焼減率、計っていないし・・あらら。

-- 続きを読む --
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おやつ 



こがしたバターの香りのいい
アーモンドフィナンシェ。

今日はちょっとこがしすぎたかな^^;

外側はさっくり、中はふっくら、小嶋ルミさんのレシピより~。



thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

ロシアンルーレット(もどき)あんぱん?? 


あんこの消費をかねてあんぱん焼成。
10個中4個が桜あんぱんで6個は粒あんぱんです。

みんな桜を狙ってクンクン・・おかしな家族です。
結構どきどきしたりして~結果は夫以外桜あんぱんGET。

甘いパンでほっこり。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

春キャベツ 

いいキャベツをみつけたので、無性に作りたくなった。

ロールキャベツです~

春キャベツでロールキャベツ


あっさりめのトマト味で、二つはいける~^^

残った種は小さく丸めて
残りのソースで煮込んでお弁当に

thread: ばんごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

朝食には・・ 



なんだかんだいってこればかり・・スミマセン


ハードトースト070418


大体二日に一回ペースで二斤焼いて消費しているけど
気が向くと一日に二回なんてときもあったり。←4斤^^;

そんな日は一日中キッチンにパンの香りが立ち込めている。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お久しぶり 

スーパーに行くとタカナシの純生クリームが入荷したばかりで
どどーんとたくさん並んでいた。

これをたっぷりとまいたロールケーキが食べたい・・、
バナナもあるし~、うん!きまりっ!
ということで、久しぶりにまきまき。
シンプルなプレーン生地にホイップクリーム&バナナ。
でも、バナナをまくのは初めてなんだけれど~^^;

バナナロールケーキ070416


練習しなきゃ


-- 続きを読む --
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ボリューム満点! 



辻堂の麦波ベーカリーのベーグルロール。
ちょっぴり色白さんのくるくるベーグル生地の中に
美味しいウインナーソーセージ。

焼印も相変わらずかわいい~。

シンプルな味でもっちもち。
一個でかなり満足感のある大きさなのもいい。

 



寿甘、好きですね~^^
もちっとやさしい甘さ。
桜の季節なのでちょこっとアクセント。

すこぉしお水が多かったみたい

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ミニバゲットその後・・ 




この間作ったミニバゲットでサンドイッチを・・^^;
横にスライスすると思ったより気泡が多くてちょっとニンマリ。

クリームチーズをたっぷりぬって
サラダ菜とロースハムのシンプルサンド。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

辻堂のパン屋さん【麦波】 

去年引っ越してきてからずっと行きたかったパン屋さん。
初めての訪問だったので、
なんとなく電車にゆられていってみたけど、
お店に駐車スペースもあったことだし、次回は車にしよう^^。

数種類買ってきたのだけど、ほとんど私が食べないうちに
なくなってしまったような・・。

茶色っぽくて素朴な感じの生地に
甘さ控えめなおいしいあんがたっぷりの
粒あんぱんがとても美味しかった!




『麦波』の焼印もかわいい~。

-- 続きを読む --

にんにく*にんにく 

ガーリックラスクを久々に・・。

あまーいシュガーラスクもおいしいけれど、
なんだか最近こういうもののほうが売れ行きがよい。

ざくざくばりばり・・食べる食べる←私も^^;

怪獣たちもすこしは大人の味がわかってきたかな。



手作りマーマレードPART2 




いよかんマーマレード、
重い腰を上げてやっと2回目できました^^;
今回は違うレシピで。

前に5瓶作ったのですが、
残り一瓶の中身が少しになったところで
みんな遠慮して食べなくなっちゃった。

これで遠慮せずに食べられるねっ^^


thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

