 

trackback: -- | comment: -- | edit

豊後梅 

庭の梅が先週くらいから咲き出しました。



地味ですが、ほんのり香って春の訪れを伝えてくれてます。

すこしだけ切って、
お雛様の近くに飾ろう。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

モッコウバラ 

白色です。



去年ホームセンターのはしっこでかわいそうになっていたのを
安価で買ってきて(3株)鉢植えで育てていたのですが
今年に入っていい具合にしっかりしてきて、春にはつぼみのようなものがたくさん!

見事に咲いてくれた白いモッコウバラ。
いい香りです。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

どんどん育ってます! 


梅雨の初め頃に育て始めたゴーヤー。
立派なカーテンになり毎日のように食べてます。



品種はさつま大長れいしというもので
生育旺盛で着果がよく、多収というところがこの苗を選んだ理由。

チャンプルーだけでなく、漬物やおひたしやてんぷらなど、いろいろ楽しんでます。




今朝は久しぶりに・・・参りました^^;;;;;
かなり生活感がにじみ出ているので興味のある方のみ。
-- 続きを読む --
thread: 野菜づくり | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ねじばな 

今年はいっぱい咲きました。



いかに庭の手入れを怠っているか!

いえいえ・・、
毎年ネジバナが咲く前に雑草と一緒に刈ってしまっていたので
今年は咲き終わってから作業しようと思っていたのです。

ほんとうかな~^^;
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

花*花 

庭が華やぎ始めています。



丹念には手を入れてあげられていないのだけど・・、



今年も元気をありがとうね。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

