ひさびさべーぐる 


プレーンベーグル。
一年以上はつくっていなかったかも。



先日ジュノエスクのベーグルを食べたことがきっかけで作ってみたわけですが、
短時間で出来るゆえ、手順というものがあるということを忘れていて
たびたびあせりました^^;;でも、成型は面白かったな。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Bagel 

焼きました。



軽くあたためてそのままガブリなんて食べ方も好き。
でも、王道はクリームチーズにスモークサーモンかな。



-- 続きを読む --
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

Bagel 

ちょっと時間が足りない時、ベーグルを焼く。



そうでないときも焼く^^
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

プレーン 

アレンジがきくのでbagelを焼くときは断然プレーンが多い。



今日は何をはさもうか・・。



クリームチーズとミックスベリーのジャムをたっぷり。

これだけ塗ると必ずはみ出てきますね~^^


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

GW中もこなもんいっぱい! 

小さなお客様が遊びに来てくれたとき
一緒に作ったプレーンベーグルです。



棒状にした生地をころころ転がして伸ばしてくれたり
ベーグルのつなぎ目の部分をめん棒でつぶしてくれたり
つぶしたところにお水をつけてくれたり・・、おかげさまで楽しく作れました。

出来上がりも上々~♪

出来上がったベーグルにイチゴジャムをつけながら
お父さんと一緒に4個ぺろり・・・!

とてもうれしかったです。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit