大晦日とふるいアラジン 


今年も残すところ数時間となりました。



さまざまなことがあったけれど、充実した一年でした。


来年もいい年になりますよう・・。
よいお年を!


trackback: -- | comment: 2 | edit

トヨタ・2000GT 

都内某所にて・・

幻の名車に遭遇しました!

DCIM0269 - コピー

先日倒木の下敷きとなったアレです。

失礼でしたが、写真を数枚撮らせていただきました。ゴメンナサイ。

trackback: -- | comment: 2 | edit

リリー・フランキー 

東京タワー



ん十年ぶりに特別展望台まで^^
実は私、高所恐怖症^^;;;


夕日が沈むまで上にいたから、エレベーターが大混雑。
物好きな私、、、、外階段ですよ~(笑)
途中何度もとまって写真を撮りながら・・約10分で下まで。

DCIM0309.jpg

ロシア大使館、外務省などをちら見しながら用事のある
六本木まで急ぎ足で歩いて・・・、ん?なんだか膝が笑ってる?^^;


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

誕生より80年以上愛されているストーブ 


年明けのとある日、多分私より年上と思われるこの方が、我が家にやってきた。

Aladdin Blue Flame Heater

DSC02697.jpg

1957年にヤナセが輸入代理店として販売を始め、やがてシリーズ15が
「アラジンブルーフレームヒーター」として1960年に発売。
1961年に暮らしの手帖に掲載され急速に普及したらしい。

DSC02699.jpg

我が家にやってきたのはこの15型。
夫が幼少の頃、実際に使われていたものだが、
ここ数年は使われていなかった様子で
家に招いたときはかなり汚れていた。↑^^;;;;

かなり趣味の範疇の話なので続きは興味のある方のみ・・。
-- 続きを読む --
thread: 趣味と日記 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ISUMI RAILWAY 

アクアラインをわたり千葉まで。
菜の花色のムーミン列車をみてきました。
「いすみ鉄道」はご覧の通り電車ではなくディーゼル。
駅を出発するときは『ぼーっ』っと、煙が上がります。
なんともローカルでいい雰囲気です。



写真は西畑駅の踏み切り付近です。

DSC09790.jpg

トクントクン・・・ゆっくり走る、かわいいでしょう。

DSC09821.jpg

温泉で頂いた時刻表をもとに、違う場所(あぜ道に入り込んで!)からも撮りましたよ。
周辺は紅葉もまだ先で人が少なく、いい「撮り鉄」日和でした^^

DSC09824.jpg

養老渓谷の温泉に入って(平日だったので女湯貸切!ひゃっほー♪)
食事をして、のんびり。栗又の滝も綺麗でした。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit