 

trackback: -- | comment: -- | edit

2015/11/3航空祭by Iruma air base おまけ 


真っ青なキャンバスにブルーインパルス描いた作品。
地上では風は強かったが上空はそうでもなかったのか、
長い時間残ってくれて、今回はこんな写真もそこそこ撮れた。

キューバン・エイト

DCIM0068.jpg

バーティカル・キューピッド

DCIM0059.jpg



DCIM0069.jpg

スター&クロス

DCIM0078.jpg

以上、
望遠では撮れない写真、スマホ撮影にて^^





trackback: -- | comment: 0 | edit

2015/11/3航空祭by Iruma air base  



晴天の特異日、文化の日。
入間基地のイベントへ。
今年は20万人だったそう・・。

DSC05510.jpg

かっけ~~^^
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

2014/11/3航空祭by Iruma air base 


今年も行ってまいりました・・混雑は覚悟の上^^



29万人だったそうです@@

C-1からのパラシュート降下、F15の飛行展示が中止になってがっくし・・、
楽しみにしてたのにな。

アップした写真にはありませんが、
今日のBlue Impulseの急降下急上昇の技はかなりすごくて、
こんな私でも鳥肌がたったほど^^;;
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

11/3 

去年より楽しみにしていた入間航空祭。
やはりメインはブルーインパルスだけど、
今年は最後をかざる【F15】戦闘機の飛行も楽しみだ。

そんなわけで・・^^

DSC02436.jpg

F15

私のぼろカメラでは、うす曇りもあって
フォーカスがなかなか合わないし
しかも早すぎて、追うのが大変。

DSC02439.jpg

F2 急旋回!!

DSC02440.jpg

「腹に響く」爆音!で会場は大興奮の声援!

興味のあるかたのみ、続きもどうぞ^^
-- 続きを読む --
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Blue Impulse 

何度もイベントに来ているような『通』は、
Blue Impulseのことを『BLUE』と呼んでいた。

会場には意外に女性のファン(それもご年配の方)が多い。
この曲技飛行をみたら、なるほど~と頷けた。

雲も取れてきて・・、さあ、待ちに待ったBlue Impulseの飛行準備完了。

BLUE01.jpg

Blue ImpulseT―4中等練習機

この距離!車でも車間は開けないと怖いのに・・。
日々の厳しい訓練があってこそのテクニックだが、
互いの信頼関係と勘に頼るところが大部分を占めるとか。
ため息がでる・・。

以下、ご興味のある方のみ^^
-- 続きを読む --
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

