 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい相棒【ミラーレス一眼カメラ】 

ソニーの古い一眼レフカメラαに限界が来ていて
ずっとカメラ購入を考えていたところに、
この夏の予定をきっかけに、小さなミラーレス一眼を物色し始めた。

やっぱりファインダーはなくちゃダメ。
たまには面白い動画も撮りたい。
比較的バッテリーの持ちが良いこと。小型軽量であること。
高速連写ができるとなお嬉しい。
もちろん自分の力量とのバランスも・・・宝の持ち腐れにならないように^^;;;

もの選びって楽しいんだけど、選んでいるうちに
あれもこれもできる上位機種に目が行くようになって、
お値段もじわじわ上がってだんだんキリが無くなって・・ちょっぴり疲労する^^;;

オリンパスのカメラにすごくドンピシャのものがあったのだけれど
もじもじ迷っていたら、カメラを譲ってくれるヒトがいたので、
少しだけ妥協はしたけれど(緊縮財政なので、苦笑)
私が使うには十分な機能が満載のこのカメラに決めた。

DSC06385.jpg

付属のストラップは白だけど、あえて古いNikonから取り外した黒をつけた。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

長いお付き合い 

何の変哲もないたわしですが、私の必須アイテムです。



手が小さいので普通の大きさではなくミニサイズ。
何かと小回りもききますしね。

これでごしごしやっているとストレスも発散されるような・・^^;
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

画期的なものが我が家に 



やってきました!





といっても実家より払い下げです^^;

『使っていないから貸してあげる』と。
貸してあげる・・とは、
微妙な表現ですよね~、ハハハ。

フープロ、いまごろ~?な話ですが、
結婚した当初は、
炊飯器も、オーブントースターもなかったわけで
それを考えたら今はなんて幸せなことか。



なんだかあまりきれいじゃなかったので
フキフキして容器もよぉく洗って。



さぁてと、なに混ぜるかな。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

琺瑯のフードキーパー 



マーガリン、バターを入れるのにちょうどいい容器。




琺瑯のものです。

ガラス製にしようかタッパーのようなプラスチック製にしようか
陶器にしようか・・ずっと悩んでいてやっと買いました。

野田琺瑯のフードキーパー02


真っ白で、そっけないデザインだけど、
少し丸みを帯びているところがかわいい。

450gのバターやマーガリンが
1/2ぴったり入るところも購入のポイント。

冷蔵庫の中でもいいかんじ。
少しずつそろえたい。




