 

trackback: -- | comment: -- | edit

ランチタイムと超サプライズ 

約五年前、家に遊びに来てくれた小さなお客様と再会しました。
小学3年生、随分大きくなってびっくり!
お子様の成長って早いものですね。

とっても美味しい中華料理のランチのご招待のあと、
サプライズの出来事もありの濃~~い時間を過ごさせていただきました。

帰りにはコーヒーのおみやげまで頂いてしまって・・^^;;本当にありがとう・・。

DSC06150.jpg

家に帰って豆を挽いて・・・一服。

DSC06157.jpg


疲れも癒やされる香りです。

DSC06162.jpg

楽しいひとときに感謝です。

marimekkoマリメッコ  Rasymattoラシィマット
KONOコーヒーサーバー二人用



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

お出かけ 

ごたごたしてちょっと気分が腐れ気味だった。
久しぶりに友人と半日ゆっくり過ごしリフレッシュ。
良くしゃべって良く笑って^^不思議なくらいネタが尽きない。



お土産に・・と頂いた
大好きなチーズケーキとあまおうのイチゴジャムで
今日は一人でティータイム。
thread: お菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

リップクリームと・・・ 

一年中の必須アイテム、リップクリームとハンドクリーム。



かわいい缶に入ったクリームを頂いた。

【STEAM CREAM】

4種(ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミール)の
エッセンシャルオイルが配合されていてリラックス効果がたかく、
天然の植物成分が配合されているらしい。

続々と出てくる新しいデザインも楽しみなクリーム。
就寝前に使うとぐっすり眠れそうだ。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

マカロンと器 

大好きなマカロンを頂きました。



さっくりした表面とは対照的に中はしっとりふんわりやわらか。
クリームも美味しくて香りが最高です。

ピスタチオ、カシス、キャフェ。



先日個展で購入した器に・・♪
釉薬のコントラスト、適度な深さ、
そして意外に軽いところなどが気に入っています。


thread: スイーツ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

おいしいいただきもの 

珍しいすもものジャムをいただいた。

スコーンと一緒に・・・。



あまりの美味しさにスコーンをほおばりながら
プレゼントしてくれた友達にメールしてしまった。



しょーもないパンやお菓子を作ってブログにしているうちに
たくさんの方と出会えていろんなことを学んでいる。
とてもしあわせなことだ。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

